馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 中京記念

 

先日おこなわれた、

テニスのウィンブルドン大会決勝。

皆様はご覧になられましたでしょうか?

 

フェデラー選手とジョコビッチ選手の闘いは正に頂上決戦。素人の私でもわかる、ハイレベルかつ白熱したものでした!

私も仕事で疲れた身体をおして、ついついテレビから離れられず観てしまいました…

 

その試合の模様は、ご存知の方も多いかと思います。

両者一歩も譲らない展開の中、3セット終了時点でフェデラーが1ゲームのブレイクも許していないにもかかわらず、ジョコビッチがセットカウント2-1でリードするという凄い試合です。

(不思議に思った方は、正式な試合結果と内容をご確認下さい)

フェデラーの第4セット第5ゲームでのチャレンジが成功した時には、一瞬フェデラーに流れが行く!と感じたものの…

今回はジョコビッチの強さが本当に浮き彫りになる結果となりました。

 

ジョコビッチ選手の強さには、テクニック、身体能力はもちろんあるでしょう。

しかし、並外れたメンタルの強さ。

それを裏打ちする日々の努力が、素人の私でも試合を観ているとわかるくらいに伝わってくる点ではないでしょうか?

自身のテニスの弱点を見直し、手術による長期離脱からトップまで這い上がってきた彼は本当に強い選手です。

 

フェデラー選手はもちろん素晴らしい選手ですが、今回の優勝、とりわけ決勝戦ジョコビッチ選手の強さの集大成のように感じました!

 

私にとっても、

素晴らしいテニスが観れて楽しい大会でした!

深夜まで起きてて良かった〜

 

そして、大好きな錦織選手にもいつか四大大会を制するチャンスが来ると期待しています!

 

 

2019  中京記念

 

◎カテドラル

重馬場も行けそうな、勢いのある3歳馬。

古馬との比較は未知数も…この斤量差なら!

 

○レインボーフラッグ

雨の馬場。それにつきます!

レインボーの冠がついてたら迷わず買い。

 

▲プリモシーン

牝馬ながら、おそらくこの中では実力はナンバー1。あとは斤量と重馬場をどうこなすか?

 

☆コスモイグナーツ

スムーズなら実力はある馬。

重馬場を味方に一発あります!

 

△グランドボヌール

△エイトシャイデン

△グルーヴィット

△ミエノサクシード

△キャンベルジュニア

まで。

荒れる想定で手広く!

 

馬券は

馬連

◎ー○▲☆△、○ー▲      9点

3連複

◎ー○▲☆ー○▲☆△    18点

 

週末は相変わらずの雨模様ですが、これから来たる夏に向かって、好結果を期待してます!

 

 

来週は、真夏の直線1,000メートル!

アイビスサマーダッシュです!

こちらも楽しみですね!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!