馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020 朝日杯フューチュリティステークス 〜何度転んでも〜

別に私は感傷的な人間ではありません。

 

楽観的でありつつも、どちらかといえば物事をロジカルに考えることが多く、冷たく感じられることも多い気がします。

以前の失敗を生かし、感情的になる自分をコントロールするために、自分自身の本心を明かすことも少なくなりました。

 

これまでいっぱい恥をかいてきましたし、失敗も数え切れません。

もちろん後悔も…昔を思うと顔を覆いたくなることばかりです。

 

それでも少し歳をとって周りが見えるようになった今。

まだ本当の意味で何も成し遂げてない自分が、

まだまだ物足りない今の自分が、

これまでの人生で1番カッコいいと思っています。

 

10年前には全く理解できていなかった

「諦めさえしなければ、人生に失敗は存在しない」

その言葉が真実であることを今の私は知っています。

 

これは細かな失敗なんかに囚われず、その先の目標実現のために必要な経験を積み…

自分のできることを増やせ!

その強さを持て!

ってことなんだと思います。

 

やっと少しずつですが、それを実行出来るようになりました。

 

だから私は競馬やギャンブルでこれまでに散財してきたことも…

ちょっとだけしか後悔していません!笑

 

きっとこれから先は、さらに今までより自分自身を信じることができるからです。

自信が生まれるからです。

 

そう思える強さを持てれば大丈夫ではないでしょうか。

 

コロナウィルスに振り回されて、今は上手くいかなくてもこれから先に必ずこの経験を生かせるような生き方をして欲しい。

 

今せいいっぱい頑張って上手くいかなくても、必ずこの次にまた頑張って欲しい。

 

そしたら今の失敗は次への糧にしかならない。

 

全て諦めないだけです。

他人のせいにしたり、怒りで誤魔化したりなんて置いておきましょう。

 

 

私がものすごくお世話になった先輩の会社が、昨今のコロナの影響でやむを得ず畳むことになりました。

先輩には自信や信頼、そして人との出会いまでこれまでも多くのものをいただきました。

会社の内情など私は知るよしもありませんが、きっと現状は厳しいものでしょう。

 

ただ、きっと先輩達ならきっとまた新しい方向性を見つけ進んでいけると信じています。

そして、またいつか仕事のお手伝いをさせていただきたいです。

 

 

コロナなんて失敗でもなんでもない。

よくある災難です。

 

国や誰かのせいにして、自分のできることをやらないことが失敗なのです。

 

でもこんな災難を乗り越えた自分は、災難に悩んでた今よりずっとカッコイイのは間違いないんです。

嘆いてる暇も、他人のせいにしてる暇もありません。

 

みんなで頑張りましょう!

 

 

2020   朝日杯フューチュリティステークス

 

◎ホウオウアマゾン

堅実かつ迫力ある走りだけでなく、周囲を驚かせる成長力と魅力ある血統に期待です。

 

◯ショックアクション

持ち時計はどうあれ、この馬の運動能力には期待しかありません!

 

▲レッドベルオーブ

レコード連発のこの馬、大物感は?もまず上位には

 

☆グレナディアガーズ

前走の勝ちっぷりはもちろん、川田騎手が乗り続けるのも気になります。

 

△ステラヴェローチェ

△モントライゼ

△ロードマックス

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲   7点

3連単マルチ

◎ー◯ー▲☆△   30点

 

本当に色々な事があった今年、最後の有馬記念を前にして来年に期待を抱かせるレースを見せて欲しいと願います。

 

まだまだ失敗も知らない若駒達からパワーを貰いつつ…

先輩を、このブログを読んでくださった全ての方を、自分自身を心から応援しています!

 

 

来週は長かった一年の最後、有馬記念です!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!