馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021 札幌記念 〜自分で決められるかどうか〜

 

「私の好きな人はみんなそう言ってくれる。」

 

以前、妹が言った言葉。

当時、妹の彼氏は浮気癖のある彼だったようで…

 

例の如く悩んでいた妹。

「どうしたらいいと思う?」

電話口で聞かれた私は

「それでも好きなら許せばいいし、許せないんなら別れたらいい。

彼がどうこうではなく、自分の気持ちで決めたらいいよ。」

と答えたのを覚えてます。

 

冒頭の言葉はその後言われました。

明るい性格の妹は色んな人に相談したみたいでしたが、微妙な友達はみんな

「そんな彼、別れた方がいい」

って一般論を言っていたそうです。

信頼している数人の友達は私と同じように、

決めるのはあなただと言ってくれたようでした。

 

妹は結局別れたようでしたが、その後早々に今の旦那となる彼と付き合い始めてました。

 

 

いつも前向きで自信満々、なんて言われることも多い私。

実際のところ人のためなら判断は迷わないですが、

自分のこととなると人の意見に左右されることも、これまで本当に多かった。

 

もう10年近く前に妹に言えた言葉が、自分のために言えてなかった現実…

 

私は近い将来、法律家を目指している。

それなのにその資格試験をさておいて、先に関係ないソムリエ資格をの勉強するなんて馬鹿げてる。

そんな一貫性ないもの上手くいくはずがない。

 

なんて世にも当然の一般論を投げかけられることも多い。

それに惑わされていた自分の情けないこと。

仕事上だけでなく、ここ最近の集中力のなさは自分自身のせいでもあります。

完全に勉強不足でしたので今回のソムリエ試験は厳しい結果に終わりそうです。

 

まずは結果がでないと話にならないでしょうし、なかなか一般論を乗り越えるってのは大変。

やり方はどうあれ、私は野望を成し遂げるために進むのみ。

他のこと考えても時間の無駄ですので…結果を出して報告いたします。

 

それにしても、妹はなかなかいないいい友達を持ってたみたいですね。

いいお兄さんを含めて。

 

 

さて、今週の札幌記念の予想。

ソダシ

ラヴズオンリーユー

の2強対決に注目が集まってますが…

 

結論は初めから出ています。

明確に実力はラヴズオンリーユーに決まってます。

ここが東京2000メートルなら有り金全部突っ込んで単勝買うところ。

 

問題は札幌2000メートルってところ、多少ソダシの出番が見えてきます。

しかし、それも枠順が決まって杞憂に終わりました。

 

明確に不利な大外枠のソダシに比べ、ラヴズオンリーユーはベストの内の偶数枠。

更に言えば今年一段階本格化した彼女と川田騎手なら、前を残す間違いは犯さないでしょう。

 

ソダシが自分の競馬をして、ラヴズオンリーユーがそれを捉える。

普通に考えたら、前の馬が崩れる競馬になりそうです。

普通なら…

 

 

2021  札幌記念

 

◎ラヴズオンリーユー

 

◯ステイフーリッシュ

小回りも内枠も今の彼なら味方にできそうです。

若武者の大胆な騎乗にも期待。

 

▲ソダシ

実力あるアイドルホース。

スピードとコース適性は◎以上。

 

☆トーラスジェミニ

このレースで1番のキーマン。

彼が弱くないから、波乱にも期待できます。

 

△ブラストワンピース

ペルシアンナイト

△ウインキートス

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆   6点

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△

◎→△→◯▲☆          24点

 

ここはラヴズオンリーユーと、トーラスジェミニの今年の覚醒に賭ける場面でしょう。

☆の人気がないのもいかにも期待できます。

 

予想も将来も自分で決めて進むのみ。

この8月を私自身も新たな出発点としたいものです。

◎もアメリカ遠征前、ここでは負けられないでしょう!

 

 

来週は新潟2歳ステークスです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!