馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021 関屋記念 〜本当なら?〜

 

私の挑戦・第二弾であるソムリエ試験の試験日が近づいております。

本来であれば第一弾の時と同様に、順調な準備を報告しつつラストスパートといきたいところですが…なかなかうまくない…

 

勉強は予定に反して全く進んでおりません。

6月からここまでの生活の中でイレギュラーは数あれど、準備と意思の不足は明確に私の至らない所であり…

試験日までの残りわずかな日々に一か八かをかけて勉強に励む次第であります。

 

本当ならこうしたかったああしたかったと思うところは沢山あります。

ただ、本当ならもクソも、今の自分が本当なわけで。

 

 

しかしながら、計画なんて予定通り進まないという戒めを経験できたことは事実。

次はイレギュラーも乗り越えましょう。

 

目標のために勉強を続ける日々を実行するためには、勉強する時間を作る必要がありました。

時間を作る為には時間の無駄遣いは出来ない。

これからずっとの事ですので、当然のごとく時間を割けるような習慣作りが必要です。

もはや意思の強さとかではない。

やり始めなきゃ身につかない。

そもそも意思が先か行動が先かってことですが、一旦決めたらすぐ始めるってことだけが大切なんだと痛感します。

結論、まず行動です。

 

これまでの私は、お金も時間もどれだけ無駄遣いしてきたことか…排除しきれない無駄をなんとか減らす為の努力からのスタートでした。

 

でもって、今回はまだ通過点。

この先も私の挑戦は続いていくわけで、今回生活そのものを改革できつつある事は、決して無駄ではないと信じます。

 

とりあえず今月末までは諦めずに、今の目標に全力投球するのみ。

結果はどうあれ頑張ります!

 

 

ところで今週末の関屋記念も本当なら…

NHKマイルカップ2着ソングラインで鉄板の鞍のはずでした。

その軽い走りは新潟の直線にもってこいな上、斤量の恩恵も大きい。

 

ただ今週末は夏の新潟開催では珍しく、馬場の悪化が避けられなそうな天気予報。

 

何やら雲行きは怪しいでしょうか?

そこに一抹以上の不安を感じる紙面予想も多く見られます。

 

今週は土曜は大雨、日曜も朝まで雨の残る新潟競馬場

そこに多士済々のメンバーが揃っていますし、予想のしがいもあるってもんです。

 

本当のところはどうでしょうか?

 

 

2021  関屋記念

 

◎ソングライン

結局そこ?って言われても…仕方ない。

一瞬の疑いを、直感と勘違いしてしまってはいけません。

道悪適性に惑わされたらハズすパターン。

 

◯シャドウディーヴァ

時計がかかった方が良いタイプ。

この馬には内枠もいいのでは。

 

▲サトノアーサー

当てに出来ないタイプでも、昨年の覇者。

人気もそこそこで、いかにもありそう。

 

☆クリスティ

◎同様にキズナ産駒。

鞍上と馬場に期待。

 

ロータスランド

アンドラステ

△ソッサスブレイ

△カラテ

△パクスアメリカーナ

 

 

馬券は

ワイド◎ー◯▲☆△  8点

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△

◎→△→◯▲☆          36点

 

実力の比較が難しいメンバー構成。

そんな時、適正にこだわって当たるものではなかなかありません。

道悪は本当に水もの。

◎は堅い。荒れるならヒモの方でしょう。

相手は手広くていいのでは?

 

もうイイ年の私には過去の事を「本当なら…」なんて後悔してる暇も余裕もない。ただ先に進むだけですね。

 

なんだか今週は当たりそうな予感がします!!

 

 

来週は札幌記念です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!