馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021 優駿牝馬 〜世の中甘くない〜

 

2月に決意した日から、生活の改善に取り組んで来た私。

まずは、ファイナンシャルプランナー2級の試験に向けてお金の勉強をしてきました。

ついにその試験が5月23日に実施されます。

 

正直、自信はあります。

というか受からなければいけないレベルの試験です。

そしてそれなりに準備もしてきました。

 

ただ、ここに来て私自身の生活やメンタルに大きな影響を及ぼすような出来事が多数。

 

まず、4月から続く緊急事態宣言中にも関わらず職場のホテルは賑わい続け仕事も増え続け、本当に心身ともに疲れが取れない!

更に、ここにきて会社の都合により私が失職する可能性が高くなってきた!

それも早ければ来月っ!!!

 

せめてこの試験が終わってからにしてくれよと思う私を尻目に、どんどん難題が降りかかってきております。

 

 

まさに今、世の中甘くないと感じています。

 

自分のレベルを上げる時なんでしょう。

満身創痍でも、全集中常駐が必須。

この年齢でこの状況は悲惨にも見えそうなんですが、何だか楽しいんですよね。

本気で先は決まってなくても、何とかなる気しかしていない自分がいるんです。

 

自分がやると決めた事があると、そこまでの道筋なんかはどうでも良くなるものかもしれません。

 

とりあえず今週末、第一関門をクリアしたいもの。

 

 

私の試験が終わる5月23日15時を過ぎた頃、オークスの舞台では

ソダシ

が無敗の二冠に挑戦します。

 

ここまで3歳世代を散々低レベルで混戦だと予想し続けた私。

もちろん馬券は嫌と言うほどハズしております。

前回の桜花賞までの堅い決着を見ると、正直“低レベル”の言葉は間違いであったかもしれません。

しかしながら、“混戦”予想は今回も迷うところではありません。

 

ソダシは完成度は高い。

ただし絶対ではない。

 

阪神の異常な高速馬場とは状況も変わりそうな今回の東京。

その辺りも気にしつつ…

文字通り、迷いはありません。

 

 

2021  優駿牝馬

 

◎クールキャット

正直、前走だけでは物足りない思いでした。

ただ鞍上武豊がここまで評価されないと、何だかクールに決めてくれそうな予感がします。

血統馬体は文句なし。鞍上の腕込みで期待です。

 

◯ソダシ

上記した通り完成度はメンバー随一。

ただ、気性と走りは東京2400メートル向きとは言い難い。

 

▲ステラリア

戦績は見劣るものの、全てのレースで最速上がり。

距離延長も大外枠も、鞍上川田将雅も望み通りでしょう。

 

☆ファインルージュ

桜花賞3着は褒められるところはなかったものの、時計がかかった方が良さそうなタイプ。

鞍上福永祐一も申し分なしです。

 

△アカイトリノムスメ

△スルーセブンシーズ

△タガノパッション

△ニーナドレス

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲ 8点

3連単

◎→◯▲☆△→◯▲☆△   42点

 

逃げ馬のいないメンバー。

武豊騎手にはスタートを決めて欲しいところ。

 

世の中甘くない。

苦難は立て続けにくる。

先を信じて進むしかできません。

5月23日。もしかしたら甘い日になるかもしれないです!

 

追記

先日の久保建英選手のゴールのような瞬間があるから、また頑張れますよね。

 

 

来週は日本ダービーです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!