馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 京都記念

サッカー日本代表にとって、

今回のアジア杯は

ほろ苦い結果に終わりました。

ただ、2019年2月1日の夜は、彼等にとって間違いなく次の段階に進む糧になったはずです。

気休めでなく、そう信じています。

随分と日本代表は強くなった

そして、まだまだ強くなると。

 

ずっとずっと応援して来た日本代表のサッカーは、ロシアワールドカップを終えて、若い世代を迎えてみて、確実に前進している事が明確になりました。

大迫を中心とした攻撃陣は、これまでの日本代表では感じ得なかった躍動感をもち、常にワクワクさせてくれます。

そして、若さがある!

ずっと感じてた物足りなさはもうありません。

シュートを打つべき時に打てない…あのもどかしいイライラは、もう何年も前から日本代表の試合からは消えました。

自己主張の出来る代表。

どんなチーム相手にも物怖じしない代表。

だからこそ、まだ未成熟な現代表チームにはあの決勝の夜の様な試合を経験する必要があったのではないでしょうか。

 

 

日本チームは準備が出来てなかったと言わざるを得ません。特にメンタル面でしょうか。

前半は本当にダメでした。

後半の入りはうまくいきましたが…

運も相手に味方しました。

今のカタールと日本の比較では、10回戦えば、6回日本が勝てるくらい、力の差はあった気がします。

ただ、それはお互いに良い準備が出来た上でのこと。

カタールは勝ちました。

実際にたった1回しかない今回のアジア杯決勝の舞台で。

本当に勇気を持ってアグレッシブに。

彼等は勝者に値するサッカーをしましたし、

自らの力で、運も引き寄せていました。

より勇気を出した方に、運は味方するのですから。当然の結果だったのでしょう。

そんなカタールに決勝の舞台で負けた事に、

価値がある気がします。

 

若い日本代表チームにとっては、きっと学ぶ事が多かったはずです。

次の彼等はきっと、もっと進化したサッカーを見せてくれることでしょう!

 

もう今から楽しみです♪

なんなら早く次のワールドカップきて欲しいですね!

 

 

競馬でも、もし1つのレースを10回やったら

結果は様々ですね。

どれだけ力の差があったところで、

10回とも同じ結果になる事はまずありません。

現実のその1回を当てるしかない。

だから予想ってなんでもありだし、

結果が全て。

そのヒリつきが、たまんないです!

 

今週の重賞レースは京都記念に限らず、

少頭数のレースばかりですが、

よく見れば楽しみなメンバーが多い!

うーん、楽しみです!

 

こんな時こそ気合い入れて、

絶対に当てましょう!

 

 

2019  京都記念

 

◎ステイフーリッシュ

正直、このメンバーで負けて欲しくない。

もう一皮むけてくれたらと願う馬です!

本来の力を発揮して勝って欲しい!

前走、前々走の負けは今回の為の糧になってると信じます。

時計が掛かる今の京都の馬場もあってるし、

ここは1着が欲しいところ。

あとは勇気を持って勝ちに行って欲しいです!

 

○ダンビュライト

ジョッキー変わって持ち味出れば!

 

▲パフォーマプロミス

能力的に頭打ちの感もありますが、

実力を出せば勝ち負け必至!

 

ダービー馬ってその後大成しないと…

このパターンよくあります。

ただ、力は上位。

マカヒキ

あとは京都長丁場で期待の

△ケントオー

時計かかる馬場が合う

△タイムフライヤー

池添騎手の

△ブラックバゴ

高倉騎手が積極的に乗れば可能性ある

☆ノーブルマー

 

 

馬券は◎から○▲☆への馬連が勝負どころ。

あとは◎から○▲☆を中心とした、

3連単と3連複をフォーメーションで。

堅い予想でなんですが、

なんだか波乱含みな気もします。

 

さて、どうなる事やら。

 

 

来週はフェブラリーステークスです!

 

 

ところで、先週の東京新聞杯

2019年このブログ予想での初当たり!

馬券も現地で、いい方向にシフトチェンジできたので快勝でした!

やっぱり馬券は競馬場に行って、空気を感じて買うのがサイコーですね!

皆さんも是非、競馬場に脚を運んでみてください!

広い競馬場で馬を応援すれば、ストレス解消にもなりますよ!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!