馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 高松宮記念

 

確たる主役不在のスプリント戦

新たなる主役を目指して、多士済々のメンバー構成です。

モズスーパーフレア

ダノンスマッシュ

あたりが主役候補でしょうか?

若さも勢いもある馬達。

全力を出し切って、新たな時代を作って欲しいですね!

 

さて、このレースには主役候補とは言いがたいですが、話題の藤崎菜々子ジョッキーも騎乗します!

彼女にとっては前回の初G1騎乗はラッキーとして、ここからが勝負です。いい馬に乗れるも乗れないも彼女次第。チャンスを生かしていって欲しいですね。

 

 

ところで私ごとですが、

私の彼女も新たな世界に踏み出します。自分の信じた道を、これから切り開いていくために。

他人と違う道を歩む事を躊躇わない、彼女の覚悟の大きさにいつも教えられてばかりです。

ホントに尊敬します。

新たなチャレンジをきっと彼女なら楽しんで乗り越えていくはずです!

 

さらに、私自身も長年勤めた職場を離れ、新たなチャレンジをする事になりました。

これまで学んだ事を生かし、その上で自分が新たに何が出来るのか。

どこまで出来るか分かりませんが、自分のできる事を増やし、私自身の野望のために、なんとか成長していきます!

そして必ず成果を出し、新たな道を切り開いてみせます!

 

私は彼女たちや、宮杯の主役候補達ほど若くはありませんが、私の伸びしろはまだまだ多い。若者に負けませんよ!

 

 

2019  高松宮記念

 

 

ロジクライ

文章の流れを無視するわけではありませんが、新時代は、そうそう簡単に訪れるものではありません。直感に従い◎を託します!

何より先日亡くなったキングヘイローしかり、私観ではありますが、なんとなくこういう馬がくるレースのイメージが宮杯にはあります。

これからのスプリント戦線を担う若駒達に一矢報いてくれるはずです。

まだ若いとこをみせて欲しいですね!笑

 

○ダノンスマッシュ

北村友一騎手の初G1制覇、もあるかもしれません。そのポテンシャルはあります!

 

▲ミスターメロディ

◎にするか最後まで悩みました。

未知の魅力ではありますが、福永騎手が上手く内から捌ければ…

スピードは足りそうです。

 

レッツゴードンキ

展開もドンピシャではないでしょうか。

モズスーパーフレアが間違いなく速い流れを作ってくれます。

中段から…きっと上位に食い込む馬です。

 

△モズスーパーフレア

近走のスピードにはホント舌を巻きます。

舞台が中山であれば、迷わず◎なのですが…

 

堅実な

△ナックビーナス

キングヘイロー産駒の

△ダイメイプリンセス

 

馬券は

馬連

◎ー○▲☆△、○ー▲    7点

3連単

◎→○▲☆→○▲☆△    15点

で勝負です!

 

 

余談ですが、

先日メジャーリーガーのイチロー選手が引退を発表しました。

私は彼のプレーを観れる世代に生まれて、ただただ幸福でした。

2004年のメジャー最多安打記録更新や2009年のWBC韓国戦での決勝打など、忘れられない記憶ばかりです。

彼のプレーや佇まいは常に気高く、

そして美しささえ漂わせていました。

この場を借りて、

本当に感動をありがとうございました!

会見は、涙無しでは見れませんでした。

 

そんなイチロー選手に敬意を表して…

土曜、日経賞馬単1→6を買わせていただきます!

ちなみに…2004年スプリンターズSイチロー選手の活躍にあやかり、馬単5→1をとったのを良く覚えてます。笑

 

 

 

来週は、クラシック第一弾

桜花賞です!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!