馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 スプリングステークス

〝春に3日の晴れなし〟

春の天気はそれくらい変わりやすい

晴れが続く事は少ない

という意味の言葉です。

 

まさに今年もその通り、

毎週末の雨がいつから降るのか。

天気予報を確認しながらの競馬予想ばかりです。

 

馬券の前に天気を予想するなんて馬鹿げていると思いつつ、

馬場状態も気になるし…

ついつい考え過ぎてしまいます。

そんな時は…まぁ当たんないですね。笑

 

 

今週末の中山競馬場も、

例に漏れず雨が気になります…

今の中山競馬場の馬場状態は、

だいぶ悪くなってきてます。

ただ、長年競馬をみていると、春の中山が雨が多くて馬場が悪いのは、風物詩みたいなもので、近年の皐月賞のタイムの早さなどは、少し淋しくも感じていたものですから、今年はまさに風物詩を楽しめそうです。

 

 

さて、予想。

私のイメージですが、

今の中山は外枠に入らないと勝負出来ない馬場ですね。

少しの力の差なら覆すくらい、内側の馬場は悪そうです。

…というか外枠の馬がきてます!

もちろん、雨ならなおさらでしょう。

そんな外枠を引いた、勝ちそうな馬は?

 

 

◎シークレットラン

前々走の勝ち時計は、2歳レベルでは明らかに上位のものでした外枠な上に、荒れた馬場も合いそうです!

 

○コスモカレンドゥラ

私見ですが、ピッチ走法で先行できる。

いかにも道悪や中山は合いそうです!

前走の4着は、むしろ評価できるのでは?

 

ゲバラ

当たるまで追いかけます!

結果、展開云々は別として、

能力は通用してもおかしくない。

ハマれば有ります!

 

☆ロジャーバローズ

戦ってきた相手関係から、無視はできません!

 

△ヒシイグアス

△エメラルファイト

△タガノディアマンテ

 

今回は伏兵もいそうですし、

馬券は馬連勝負です!

◎ー○▲☆△、○ー▲      7点

 

能力評価より内枠は切り。を信じました。

ただ、今週の天気予報は気付けば

晴れ続きに変わってましたね…

オッズも分かりづらいですが、結果も難しい!

さらには天気も難しい!笑

 

さて、どうなることやら!?

 

 

来週は春のG1シリーズ開幕の

高松宮記念です!!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!