馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 大阪杯

 

先週は失礼いましました!

クラシックが楽しみ過ぎて、

一週飛ばして桜花賞と勘違いしてしまいました!

 

東京の桜も満開になり、私が住む千葉の桜も早く花開かないかと心待ちにする今日この頃。f:id:jumglepocket-a:20190329214623j:image

私もなかなか人生の中で出会えない、重大な過渡期を迎えていると感じる次第です。

先週読んでいただいた方々はご存知かと思いますが、転職や、私の大切な彼女の人生の節目も重なり、思うようにはいかなくとも、とにかく前進するしかないっていう日々を過ごしております。

 

ただ、そんな中で、自信になった事がひとつ。

 

先日彼女と、大切な話をしている時、

「どうしてそんなに自信が持てるの?」

と聞かれました。

その時の私はただ、

「自分が知ってる事だから出来ると思う」

と、答えたように思います。

これは私の主観ではありますが、自分が一生懸命自分の事について、もちろん、彼女の事についても〝考えている結果〟が自信として現れていたのだと感じました。

私にとっては〝そう答えられる自分〟で良かった。

それが忙しい日々の中で、

少し自信になりました。

 

 

もう一つ私の自慢を書かせていただきます。

 

ずっと一緒に働いてきた歳下の子が辞める時、私の失敗談の話題になりました。

その時、その歳下の子が

「でも、〇〇さんならどんな事でもきっと笑い話にかえられるでしょ?」

って言ってくれたんです。

この言葉は、大袈裟に言うと、

その時までの私の生き方は、間違ってなかったんだなぁって思わせてくれました。

なぜなら、私はそんな風に思われる大人になりたいってずっと思ってたからなんです。

スゴく自信を貰えた言葉でした。

私の宝物です。

 

 

さて、ここのところ競馬予想も良いとこなしではありますが、まだまだ何も成し遂げてない私ですし、こんなところで自信をなくしてる場合じゃありません!!

これまでの自信は置いておいて、更なる自信を得るためには、これから成し遂げなければいけない事が山積みです!

新たな自身の出発に、

まずは大阪杯の予想から、

ビシッと当てたいものです。

 

 

2019  大阪杯

 

印予想と行きたいところですが、まずは展開予想から…キセキが注文通りに行ってくれれば、好位で構えるメンツもわかりやすいメンバー。キセキの逃げは、それなりに締まったものになりそうですし、すごくわかりやすい。

現状の良い馬場なら

それなりの位置につけて、

上がりで早い脚が使える馬が狙い目になります。その馬たちの中にもG1馬は複数いますし…と考えます。

しかし、直感は真逆を指してました。

 

◎ブラストワンピース

池添騎手とのコンビで大阪杯を勝つ事が、

よく似合います!何より1番自信を持って乗れる馬に、自信のあるジョッキーの組み合わせが最高です!

 

ペルシアンナイト

こういう、どの馬が勝つかわからないレースで、いかにもきそうな馬。鞍上は言わずもがなです。

 

▲エアウィンザー

ここがホントの試金石です。

 

☆キセキ

もちろん圧勝もあり得ます。

 

△サングレーザー

アルアイン

ステルヴィオ

 

馬券は

馬連

◎ー○▲☆△、〇ー▲     7点

3連単

◎→○▲☆→○▲☆△           15点

 

馬連、◎ー○▲☆が勝負です!

 

自信は、どうやって手に入れるのか?

その答えは誰もが知ってるのに難しいです。

ただ、何かを成し遂げるには1番大切なものです!

どの騎手にも、積極的に勝ちに行く。

そんなレースを見せて欲しいですね!

 

さて、どうなることやら⁈

 

 

来週は今度こそ、桜花賞です!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!