馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020 札幌記念 〜全盛期は一度だけとは限らない〜

ホントに暑くて暑くて…

 

これでもかってくらいに一気に真っ盛りになった今年の夏も、そろそろこの暑さが残暑と言われ始めます。

毎年思いますが、日本の夏って短いですよね。

 

お盆も過ぎたこの時期に行われる札幌記念は、なんだか夏の終わりが近づく雰囲気も漂います。

 

 

毎年、一流の馬も出走する札幌記念は堅い。

 

出走馬レベルはマチマチなれど、一流のG1馬ともなれば大きくは崩れなくて当然。レース結果が大きく荒れたのは出走馬にG1級の馬が少ない(もしくはいない)年だけではないでしょうか。

今年もG1馬三頭の出走があります。

 

そんな中でも最も一流に近いのは…

ラッキーライラックなのは間違いないでしょう。

 

出走メンバーを見た瞬間から私の中で、勝つのはこの馬しかいないと感じてました。

 

 

一気に3連勝で女王に上り詰めた2歳。

アーモンドアイの存在にクラシックで涙を飲んだ3歳。

どのレースも堅実に好位からシッカリと末脚を伸ばし、完璧に近いレースをこなしてくれていました。が…

3歳春のチューリップ賞以降の停滞は、期待の大きさや2歳時からの完成度の高さから、彼女の成長が止まってしまったかの様な不安を覚えたものです。

彼女の全盛期はクラシックの壁に跳ね返されて終わったかのようでした。

 

そして迎えた4歳秋。

スミヨン騎手を鞍上に迎えた彼女は、一気に2度目の全盛期を迎えます。

私の浅はかな考えは良い意味で裏切られ、切れ味鋭い末脚と持ち前のレース運びのうまさで以降、経歴にG1二勝をさらに上載せした彼女。

 

ライラックは札幌の花。

 

そんな彼女に最適とも思える小回りの中距離。

綺麗な馬場。

ここは彼女のためのレースになりそうです。

 

 

2020   札幌記念

 

◎ラッキーライラック

 

◯トーセンスーリヤ

勢いや充実ぶりならこの馬でしょう!

 

▲ノームコア

スピードの持続力なら1番。

紫苑ステークスの再現があれば…

スタートにかかってます。

 

☆トーラスジェミニ

 

△カウディーリョ

△ポンデザール

△アドマイヤジャスタ

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△  6点

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△   15点

 

状況によっては単勝馬券もしこたま買いたいです。

この夏1番自信を持って買うべきところ。レースが楽しみです!

 

2020  北九州記念

◎ダイメイプリンセス

◯レッドアンシェル

▲タイセイアベニール

△プリディカメント

△トゥラヴェスーラ

△アウィルアウェイ

△ジョイフル

 

 

来週は新潟2歳ステークスです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!