馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020 関屋記念 〜思った以上に〜

長かった梅雨が明けたかと思えば、晴天続きの8月。

それにしても急激に暑くなり、一気に夏真っ盛りです。

かなりの暑さに参っている方も多いはず。

かくして私もその1人です。

 

この暑さで気付く体力の衰え。

コロナ禍のせいか、歳のせいか…

久々に働く仕事が体力的にキツいこと…

 

思った以上に体が鈍っていることに焦ります。

 

 

世の中の経済活動も再開しつつあり、しかしながらコロナ感染者も増え続ける現状。

これも思った以上に厳しい現実の一つ。

なんだかんだ言いながら、結局私も元の生活に戻れるような気持ちでいたんだと気付かされ、仕事をする上でもいくつかの決断を迫られています。

 

私自身の収入の問題もさることながら私の下で働いてくれる若者達に、今後当分仕事が無いことを改めて伝えることが辛いです。

 

そんな事を考えていた私を労ってくれる若者達。

若い子ほど、シンプルに思った以上にしっかり現状を理解しているのかもしれませんね。

 

 

さて今年の関屋記念

毎年、新潟競馬場の高速馬場での開催で早い時計の決着が多いイメージのレース。

 

先週の不良馬場に続き、新潟の天気は今週末も雨マークが気になります。

加えて土曜の結果を見る限り、かなり時計のかかる馬場。

いつもの新潟競馬場関屋記念とは思った以上に違うレースになりそうです。

 

今年の長く、雨の多かった梅雨でハズした馬券の経験を何とか生かしたい。

そんな全く読めない馬場に合わせた予想にしましょう!

 

読めない馬場は読まない。

 

明らかなことは…

高速馬場ではなさそう。

いつもとは違う高速決着でない展開での前の残りが多かった。

 

その辺りでしょうか。

直感に従っての決め打ち予想です。

 

 

2020  関屋記念

 

◎グルーヴィット

凄まじい充実ぶりを感じます。

若干一か八かな雰囲気が拭いきれませんが、何だかいい枠に入った雰囲気と私の直感を信じます。

 

アンドラステ

正直、圧倒的1番人気と思ってました。

割れているとはいえ、前走で強さを魅せた馬場不問のこの馬が勝ち負けなのは明白でしょう。

牝馬であることももちろん買い材料です。

◎でないのは、何だかいかにも強さを見せた前走が余計だったように見えるからです。

 

▲クリノガウディー

ハマればG1級ですし、馬場も問いません。

 

☆メイショウグロッケ

戦績から馬場を問わないだけでなく、新潟がとにかく合う…

まさに掛けてみたい馬です。

 

△アストラエンブレム

△ミッキーブリランテ

△サトノアーサー

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△

◯▲☆→◎→◯▲☆△   30点

 

思った以上に雨が降らなかった、馬場が良かった…なんてパターンももちろんありますが、それも競馬。

今回は思った以上に馬場が悪い方に賭けます!

 

開幕週かつ、天気も相当良さそうな小倉は反対に時計勝負の得意な先行馬で勝負です。

2020  小倉記念

◎ノーブルマー

◯ランブリングアレー

▲タニノフランケル

△ミスディレクション

△アールスター

△サマーセント

△ショウナンバルディ

 

さて、思った以上にどうなることやら?!

 

 

来週は札幌記念です!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!