馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 中山金杯

新年明けまして

おめでとうございます!

 

平成が終わる年。

オリンピックの前年。

今年に意味付けしようとしたら、

きっと意味の多い年です。

だからといって、我々一人一人のやるべき事が

変わる訳ではありませんが、

なんだか…いろいろありそうですね。

 

私自身としては、

いろんな変化に対応して、

なんとか飛躍の年に出来るよう

頑張るのみです!

 

新年一発目の予想は

中山金杯

まだ見ぬ一年を想像して憂いるよりは、

新春の空気を満喫しつつ、

まずは目の前の

今年初めてのレースを

楽しんで、当てる事に集中です。

 

 

さて、その金杯のメンバーは…

例年通りと言いますか…

G3にしては、骨っぽいメンバーです。

ただでさえ紛れの多い中山2000メートル。

真冬の時計のかかる馬場。

正月挟んだ変則日程。

といろんな要素もあり、難解です。

楽しみですね!

 

 

金杯で思い出すのは

2012年フェデラリストが勝ったレースです。

 

このレースの1番人気は

連勝中のアドマイヤコスモス。

この金杯

〝アドマイヤコスモスを買えば稼げる〟

と思い込み、大失敗したレースです。

ご存知の方もいるかも入れませんが、

この年アドマイヤコスモスはレース中に骨折…

そのまま引退となりました。

 

もちろん、コスモスが実力を発揮していたら、レースは違った結果だったのかもしれないし、同じ結果だったのかもしれないのですが…。

勝負事、競馬レース予想の難しさを痛感すると共に、

予想を初めから決めつけてしまう事の怖さ

を思い知ったレースです。

お金に目が眩んで

当てにいった予想は、当たらない事も…

 

ただ、「ツイテなかった」と言う方はそれでも構いませんが、

そこで考え続ける事が出来れば、

見える事がある。

と信じているんですよね私。

 

 

考える事を辞めないって事は、

普段の仕事や遊びでも大切です。

 

仕事について言えば、

考え続けられる人じゃなきゃ、

イレギュラーに対応できないし、

リーダーにはなれません。

私の仕事、

サービス業やってると多いんですが…

お客様はお金出してるから、

基本ワガママしか言わないです。

そんなお客さまの悪口言って

考える事を終わりにして、

自分の出来る努力を怠ってしまうのは、

改善の余地のない無意味な事ですよね。

 

遊びも同じ。

彼女のワガママで振り回されて、

スケジュールが二転三転します。

楽しく過ごす為には、

そのワガママも受け入れて、

出来るだけベストのスケジュールを

新たに建てる事だけが必要です。

その度、ワガママにムカついて文句言って

考える事をやめてたら、

楽しく過ごせないじゃないですか!

 

まぁ私も

まだまだ出来てないですけど…

 

 

そんな訳で精一杯考えて

中山金杯の当たり馬券を探し出しましょう!

 

◎マウントゴールド

 

隊列が決まりやすいメンバーに見える

このレース展開はこの馬にもってこい!

自分でレースを作れる先行力があり、鞍上も魅力です。

あと名前も金杯っぽい!

 

トップハンデも、このコース得意な

○ウインブライト

 

地味だけど、地力ある

▲エアアンセム

 

明け4歳から

☆コズミックフォース

△タニノフランケル

△アドマイヤリード

△ランガイア

馬連勝負です!

 

ちなみに、京都金杯

サラキアから買いたい…

ですが我慢します。

 

 

さて年初め、どうなることやら!?

 

 

来週は、日経新春杯の予定です!

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

これから続けていきたい

と思っております。

拙い未熟な私ですが、

出来ればご意見を頂き

少しでも成長したいです!!

笑って、ご批判下さい!

こういうの得意な方、

もっと良くするところ教えてください!

よろしくお願いします!