馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 日経新春杯

私の今年の目標は…

「我慢出来る大人になる事」

です!

 

こんにちは♪

年明けから、晴れ続きが嬉しいです。

最寄りの中山競馬場をホームとする私にとって、毎年あまり手を出さないレースではありますが、レースグレードの高さに準じて、

今週はアウェイを承知で

日経新春杯に手を出します!

 

新年にあたって目標を考えた時、

具体的な目標が沢山思い浮かび過ぎて…

それらを達成するためには何か必要かと思案したところ、思い至ったのが上記の「我慢」という目標です。

短気な私の事を知っている方々の為に

あらかじめ言いますが、

我慢の内容は、〝怒らない〟とかいう

類のものでは無いのであしからず。

 

具体的な目標って言っても、

何かスゴイことをやろうとしてるわけでは無いのです。

やりたいと思いながらできなかった事、

いつかやろうと思っている事を、

具体的に実行する為の準備を出来るようになる。

言い換えると、

忙しいとか、気分が乗らないとか、

そんな言い訳を我慢して、

やりたい事を実行する。

って意味なんです。

 

考えるのが面倒になる事を我慢して

考え続けられるようになること。

考えた結論の実行までの距離を見て、

嫌になる気持ちを我慢する。

今すぐ実行出来ない事に対する

もどかしさを我慢する。

明日の準備の為に我慢する。

座ってたいけど、我慢して席を譲る。

いろんな我慢があります。

我慢って書くと嫌なことみたいですが、

要するに

〝今の欲望の実現に囚われて、

将来の野望の実現が出来なくなる事態を減らす事〟

=〝我慢〟って意味なんです。

みなさん同じこと思った事ありますよね。

やりたい事のための我慢。出来るはず!

 

具体的には…

将来の為に勉強する。

健康の為に運動する。

節約する。

約束を社交辞令にしない。

起きて朝ごはんを食べる。 

馬券を当てる…

 

何でもできるはず!

 

楽しんでやりたいです♪

 

今年「我慢出来る大人」になる事で、

最終目標の「カッコイイ大人」

に少しでも近づきたいんですよね。

 

 

では、

今すぐ出来ない大きな目標は、

一旦置いておいて、

今すぐ出来る小さな、そして具体的な目標から実現していくとします!

ちょっと遅くなってしまって憂鬱な気持ち

を我慢して、ブログの更新。

そして、日経新春杯を当てる事。

早速実現します!

 

このレースには

よく菊花賞からの直行組がよく来ます。

菊花賞5着グロンディオーズ。

いかにも来そう。

私が去年の菊花賞で本命にした

菊花賞12着アフリカンゴールド。

追いかけて買いたい…。

 

他にも上がり馬や、

去年古馬G1に出走していた馬、

今年の新春杯はメンバー揃ってますね!

 

京都2400メートルのイメージは、

めちゃくちゃ堅い事も多い。

荒れるなら逃げ、先行馬。

今年は逃げ馬もいっぱいです!

 

そんないろんな思いを「我慢して」

予断を持たずに予想です。

 

 

2019  日経新春杯

 

◎ムイトオブリガード

勝って当然だと思います!

ここは通過点でしょう。

 

○ルックトゥワイス

本命にしたかったのですが…

ムイトがいたので我慢ですね。

 

▲グローリーヴェイズ

 

△アフリカンゴールド

△シャペルミエール

△ウィンテンダネス

△ノーブルマー

 

馬券は

◎からの馬連

◎頭の○▲を2、3着にした3連単

 

このレース、

注目してきたルックトゥワイスはもちろん、

アフリカンゴールドにも頑張って欲しい。

いろんな我慢しました。

でも、

ムイトオブリガードにとって、

このレースは

私にとっての今年の目標と同じ。

ただの、通過点。

そう信じています!

 

さて、どうなることやら!?

 

 

 

来週はAJCCです。

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

これから続けていきたい

と思っております。

拙い未熟な私ですが、

出来ればご意見を頂き

少しでも成長したいです!!

笑って、ご批判下さい!

こういうの得意な方、

もっと良くするところ教えてください!

よろしくお願いします!