馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020 AJCC 〜疲れていても楽しむには〜

寒さもピークを迎え、

あとは少しづつ春の訪れを待つばかり。

 

1月末のこのレースが終わると

次は東京開催。

フェブラリーステークスが終われば

もう春の中山開催。

ここ数年は毎年競馬で

季節感を感じて過ごしています。

 

1年の中でも厳寒期に訪れるこの時期のレースは

馬場の状況や馬の状態の確認が難しい。

ローテからみる各馬陣営の本気度や、

この中山競馬場2200メートルのコース適性を

予想のとっかかりにするしかありません。

 

なかなか厄介です。

 

 

さて、ここ最近の私はとにかく疲れてます。

 

何しろまともな休みが取れてない上に

私が仕事を進めるのを阻止しようとするかのごとく

問題を運んでくる私の下で働く若い子達…

 

彼女達が問題なのは

全く悪気なくワガママを言える事。

決定済みの事項を覆すような事をくりかえし

私を混乱させます。

 

忙しく疲れも取れない中、本来の仕事も停滞気味の私には

なかなか厄介です。

 

 

こんな時には先や結果を考えず、

一つ一つ楽しんで考えることが必要。

 

AJCCもそのスタンスで予想です!

 

 

2020    アメリカジョッキークラブカップ

 

◎スティッフェリオ

昨年のオールカマーを制した舞台で

単騎逃げ確実なメンバー構成…

たぶん相手関係よりも気分良くいけるかどうか。

 

◯ミッキースワロー

成績を見てわかる通りの中山2200のスペシャリスト。

凡走があるなら、ポカのあるジョッキーのせい。

 

▲ブラストワンピース

一昨年のグランプリホース。

実力は正直、あまりにも上の存在で圧勝の可能性はかなり高い。

私としては鞍上が池添騎手であれば本命にしたかも。

ただ格下に取りこぼしも多く、正に単穴評価。

 

☆ラストドラフト

一歩足りない現状を鞍上がカバーできれば。

昨年京成杯を勝った舞台で。

 

△ウラヌスチャーム

△ステイフーリッシュ

の二頭も鞍上とコース適正で。

 

馬券は

馬連

◎ー◯▲☆△、◯ー▲    6点

3連単

◎→◯→▲☆△

◎→▲☆△→◯

▲→◎→◯▲☆△

▲→◯☆→◎               14点

 

▲以外の馬はきっと

ここが一つの目標レースであろうと読みました。

 

逃げ馬を本命にすることは少ない私…

今回はレースを観ながらずっと独特の緊張を楽しみたいですね。

 

寒さも疲れも吹き飛ばすレースを期待します!

 

 

来週は根岸ステークスです。

 

 

最後までよんでいただき、ありがとうございます。