馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 AJCC

こんにちは!

寒いですね。

まさに真冬…

 

AJCCを当てて、

懐だけでも温めたいですね!

 

 

私は最近、ある試験を目指して勉強してるわけですが、これが進まない。

日々の生活の中で、予定を立てても

想定外の事や、新たな予定に邪魔されます。

言い訳でしかない事は分かりつつ、

なかなか予定変更を受け入れた上で

新しく想定して、

勉強を進めていくことの難しさを痛感してます。

自分の意志を貫いていく事って難しいですよね。

まだまだ通過点だと思って、頑張るのみです。

 

先日、仕事絡みで聞いた講演会の先生が

「自分が自分との信頼を作る」

というお話をされてました。

自身の意志で成し遂げる。 

周囲からの信頼を得る。

そのために必要なものです。

 

正直、私はまだまだです…。

努力あるのみ!

 

 

どんな世界でも同じことが言えます。

競走馬の現役生活ひとつをとっても、

全く同じだなぁって感じます。

どれだけ才能があっても、

不意な怪我や体調の変化、

追い切り時やレース時の天候、

その他の事情により思うようにレースが使えない事も多い。

無事に出走出来たレースの中でも

展開や、馬場状態によって、

思うような結果が残せない。

そんなことはよくある事。

 

馬の事を人間が理解しなきゃいけないっていう意味では、私が私のことを考えるなんて事よりもっと難しいですね。

 

そこに運も関係あるのは間違いないのですが、

その辺りも含め、現状を受け入れ、

新たなプランを立てていく。

願うのではなくて、修正して勝ち取りに行く。

当たり前な事ではありますが、

どこも厳しい世界です。

ただ、そうやって結果を残す事でしか、

周囲の人々からも、

馬からも、

自分自身からも、

信頼って得られないのでしょう。

 

 

ところでAJCC

厳寒期のレースに

いいメンバーが揃いました。

 

デビュー4戦目で、G1を勝った

注目の4歳馬

フィエールマン。

普通に勝ちそうです…

同じ4歳の個性派

中山得意で、皐月賞3着もある

ジェネラーレウーノ。

古豪。小回りコース中山も得意な

サクラアンプルール

ひとつ上の世代の皐月賞3着馬

ダンビュライト。

どの馬も中山2200メートルという舞台、

走りそうですから、難しい!

 

フィエールマンは溢れる才能もさることながら、全ての流れが噛み合って、

昨年G1菊花賞を勝ちました。

対してジェネラーレやサクラは

ハマった時には力を発揮するものの…

あくまで展開次第でしょう。

 

 

2019  AJCC

 

◎ダンビュライト

昨秋から、天皇賞秋での放馬を含め、

きっと使いたいレースが使えず、

苦労してきたこの馬と厩舎にとって、

このレースがひとつ大事な目標であろうことは間違いないでしょう。

どのレース、どんな展開でも、

懸命に走り上位に食い込んできた

この馬の実力を信頼します。

善戦マンのイメージでもありますが、

フィエールマンみたいな才能ある馬を負かすのは、意外とこんな馬なんです!

 

○フィエールマン

突き抜けたら仕方ないですが、

つまづくならここ。

目標レースではないでしょうし、

陣営にとっては、

勝って当然の通過点でしょうか。

そこに少しでも油断があれば…

 

▲ジェネラーレウーノ

スタートが上手ですし、絶好枠をひきました!

 

 

有馬記念時は絶好調と噂だった実力馬

☆サクラアンプルール

 

あとは、休養が長かったものの才能ある

△シャケトラ

△ミライヘノツバサ

 

ジェネラーレウーノが1枠をひいたからには、田辺騎手は思い切って乗れるし、

ペースは落ちないでしょう。

時計も早くなって力がある馬同士の決着になりそうです。

馬券は◎○の馬連が大本線!

馬連は幾らにもならないと知りつつ、

◎○▲ボックス。

あとは、☆を2、3着、

△を3着に絡めた3連単で勝負です!

 

 

ダンビュライトに、

久々の勝利を見せてもらって、

予想の信頼も得たいものです!

 

 

来週は根岸ステークスです。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

これから続けていきたい

と思っております。

拙い未熟な私ですが、

出来ればご意見を頂き

少しでも成長したいです!!

笑って、ご批判下さい!

こういうの得意な方、

もっと良くするところ教えてください!

よろしくお願いします!