馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 七夕賞

 

先週のレースも難解でしたが…

この七夕賞の方が荒れる事で有名です。

 

しかし、そんな結果論をあてにした予想はやめましょう♪

 

結果は楽しみにしても、あてにするものではありません。

少なくとも私にとっては…

私はよくある〝結果からの逆算理論〟で成功した体験がありません。

 

私の成功体験は、結果を考えず今に集中できた時と決まっています!

なかなかできないんですよね〜。

先を見て考え過ぎて不安で動けない時は、いつも言い聞かせてます。

 

 

最近は仕事の事を考え、悩む。

もう投げたくなる。

なんて日々が続いてました。

でも、ふと気づくと私が転職してからのこの二カ月間、前職で体験した最後の7、8年間では体験出来ない出来事を体験し続けていました。

ほぼ毎日、やった事がない事にチャレンジしたり、やった事がない事の解決方法に悩んでます。

それがいいか悪いかなんて、成功するかしないかには関係ない事ですが、私はそうすることで、間違いなく前進してるんです!だって少なくとも出来ること、やった事ある事の引き出しが増え続けてるのです!

そこに気づいたら、なんかやる気出ました!

 

 

今年の七夕賞は7月7日。

まさに七夕。

今年も私は、あいにくの雲に覆われた空を見上げる事になりそうですが…

その前に私の夢の一端が、この七夕賞で垣間見える事を祈って。

今週も自分を信じて馬券を買います!

結果はいつも通り不透明です…

 

パッとみたメンバーは…

もってこいですね!

 

 

2019  七夕賞

 

 

◎クレッシェンドラヴ

前走はまさにこのレースのための布石。

上位争いは必至!

 

○ストロングタイタン

この馬は気分次第。

ただ、コースや条件はピッタリです!

 

ロシュフォール

能力はこのメンバーでも明らかに上位!

ただ、経験値不足と、合わないコースや条件が乗り越えるべき壁となりそうです。

 

☆ウィンテンダネス

条件得意な騎手と…この馬自身も得意そうな舞台で!

 

△エンジニア

△ソールインパク

△タニノフランケル

△ブラックスピネル

△クリノヤマトノオー

まで。

今週も荒れそうなので手広く!

 

馬券は

馬連

◎ー○▲☆△

○ー▲                  9点

3連複

◎ー○→▲☆△    8点です!

 

 

先行馬も多くペースも読みづらいレースとなりそうですが、やっぱり七夕はラヴストーリーですしね!

 

 

さて、どうなることやら?!

 

 

来週は函館記念です!!

毎週、荒れそうな…レースが続きますが、暑さや難解さにも負けずに挑みたいですね!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!