馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 オールカマー

今週末大きく取り上げられた

名馬の鬣切り取り事件

 

ホント、この手の話題の多さに辟易します。

 

全くもって軽率で許せない行為。

 

牧場に出向いた記念に。

ネットで販売したら良い値段で売れるかも。

実際に犯行に及んだ方の気持ちはわかります。

 

切り取った方はきっと得意顔でしょう。

 

馬の繊細さや、牧場の方々の気持ち。

思いやりや、気遣いといった事もきっと理解出来ない方なのでしょう。

 

人の価値観や考え方はそれぞれですが…

本当に残念で疲れた気持ちにされられる事件です。

切り取られた名馬たちに、身体的な被害がなかった事が唯一の救いです。

 

こんな、くだらなくも恥ずかしい行為が話題に上がり続け、真似をするようなくだらない人間が現れない事。

この騒動後、牧場に訪れるファンが変わらず名馬に会えるように。事態が収まることを祈っています。

 

 

週末もう一つ残念なニュースが…

私の本命候補、三歳牝馬ウィクトーリアが秋華賞を回避する事が決まりました。

 

 

競馬ファンとして、ちょっと凹むニュースが多かった今週中ですが、今週末のレースは熱い戦いがみられそうです!

 

阪神神戸新聞杯にはダービーでの1番人気、2番人気が。

オールカマーではG1馬2頭が。

しのぎを削るレースになりそうですね!

レースは熱くも、馬券戦略は難しいですが…

 

 

2019  オールカマー

 

 

レイデオロ

新たなパートナーに福永ジョッキーを迎えての初戦。多少気難しさはあるもの…

実績的にも、このメンバーでは負けられないところです!

 

○ミッキースワロー

一枠や重馬場を生かして。

前走では新味が出たレースだっただけに、セントライト記念を勝った得意の舞台で飛躍を期待します!

 

☆ウインブライト

春からの伸長ぶりはまさに著しい!

あとは中山巧者というだけではない「格」が伴ってくれば…

松岡ジョッキーが言っていた「俺が乗るレベルを超えてきた」を体現出来たら…秋の飛躍が現実となるでしょう。まだ試金石。

 

△クレッシェンドラヴ

△スティッフェリオ

勝つまではどうかも連下まで。

 

馬券は

3連単

◎→○→☆△   

◎→☆△→○     6点が勝負

○☆→◎→○☆△    計12点

 

さて。どうなることやら!?

 

神戸新聞杯は是非人気2頭の叩き合いで盛り上がって欲しいってのが、結果私の希望ですね!

楽しみです!!

 

 

来週は、秋のG1第一弾。

スプリンターズステークスです!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!