馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 ローズステークス

 

全てを委ねろ。
なぜなら、自分には実力なんて無いのだから

 

有吉弘行

 

 

この言葉、

以前の私なら、自分を卑下した表現に聞こえてました。

今は、現状の仕事で行き詰まる度に思い出します。

 

自分の限界はわかりません。

仕事や人生で行き詰まる時、

もちろん出来る限りの力は尽くします。

 

ただ、やったことのない解決したことのない件は単純に出来なくて当然だと受け入れて、やったことある誰か、自分を知る誰かに相談する事で、解決に至る道筋が見えてくるものです。

 

力を尽くすだけに…固定観念にとらわれがちになる自分を責めることも、必要ない。

単純につまらないプライドやら欲やらを捨てて、ベストの選択をしていくだけなのです。

 

そしたら案外とチョロいもんなんだなって気付けます。

ただ、それだけの事。

 

なんだか運も向いてきます。

 

有吉さんが、こんな名言も笑いながら話してる姿が、目に浮かびます。

 

 

今週頭、関東を直撃した台風15号

この日の深夜まで仕事だった私は、暴風雨に打たれながらビショビショで、午前二時に家に辿り着きました。

 

その時は…こんなに同じ県内で甚大な被害が被害があったとは思いもよりませんでした。

 

台風の被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

そして、1日も早い復旧を祈ります。

 

そんな中、不謹慎か否かって言葉があいも変わらず飛び交います。

人の心の弱さは悲しいもの。

 

「自粛はご遠慮ください」

そんな千葉市長のツイッターは心強かった!

 

何度も仕事柄、お姿は拝見しお話はお聴きしてきました同い年のこの市長。

やっぱり賢い方。尊敬するに値する方ですね。

是非今後もこんなリーダーに頑張って欲しいものです!

 

なんだかこのニュースが、

深夜の帰宅から凹まされた気持ちを立て直してくれました。

 

 

さて、私は私の出来る事をやりましょう。

 

 

2019  ローズステークス

 

◎ウィクトーリア

負けるなら本番よりこことも思います。

それより彼女の成長曲線を信じて!

まず頭。

母親は2008年秋華賞馬。

 

○スイープセレリタス

可能性と成長力。

春の勢力図を覆すなら!

母親は2004年秋華賞馬。

 

▲アルティマリガーレ

 

☆シャドウディーバ

 

△ダノンファンタジー

△モアナアエラ

母馬は2012年秋華賞

△ビーチサンバ

母馬は秋華賞5着

まで。

 

馬券は馬連3連単

馬連

◎ー○▲☆△、○ー▲    7点

3連単

◎→○▲☆△→○▲☆△   30点

 

春の実力馬と、血統的にも秋華賞トライアルにふさわしい馬たちの争い!

見応えのあるレースになりそうです!

 

さて、どうなることやら!?

 

 

来週はオールカマーです!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!