馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 ラジオNIKKEI賞 〜どこにいっても〜

 

先日発表されたサッカー日本代表南野拓実選手のモナコ移籍。

 

ファンの多い選手ですし、彼の去就にはいろんな意見がこれまでも言われてきました。

リバプールという世界屈指の素晴らしいチームでのポジション争いに結果的に敗れた形にはなるものの、そんなことよりも今後のモナコでの活躍が楽しみです!

 

どんな時にもきっと彼は諦めずにベストを尽くしてきた。

それが結果にも表れていることは素人の私にもわかります。

彼はプロのサッカー選手ですから当然のことのようにも思えるものの、周囲からの声や自分のプライドと闘いながらリバプールでの扱いに屈することなく存在感を示し続けた南野選手を本当に尊敬します。

 

もちろん他の選手にも言えることですが、20代でそれができるって半端じゃないですよね。

モナコでの活躍が本当に楽しみです!

 

 

プロのサッカー選手じゃなくたって、誰でも人生の選択肢には立ちます。

誰も一般人の我々の人生になんて注目してなくても、決断には大きなプレッシャーがかかるもの。

でも…大切なのは決断じゃないんですよね。

 

決断したことを実行していく行動力。

そしてそれを続けるためのメンタルなんだと思います。

どんなことも後悔せず、自分を信じて周囲の声は無視して進めるのか?

 

決断なんてのは結論はだいたい最初から決まっている。

それを遮るのは自分の欲や周囲の目を気にする気持ちでしょう。

もっと自由に生きたいです!

 

どこに行っても、成功しても失敗しても挑戦し続け、成長できる自分でいたいですよね!

 

 

今週末のラジオNIKKEI賞のメンバーは春のクラシックでは活躍できなかった馬たちが集まりました。

前走G1レースでボロ負けした馬もいれば、条件戦を勝ったばかりの馬もいます。

 

やっぱりよっぽどな才能でなければ経験を優に上回るって難しいと思うんですよね。

私はクラシック路線に出走した経験のある馬を評価します。

挑戦と経験を経ることでしか、成長はあり得ませんから!

 

 

2022  ラジオNIKKEI賞

 

◎ボーンディスウェイ

この馬が勝つべきレース。

詳細は分かりません。

でも勝って当然の戦績。かっこいい名前。

かけるならここ。

 

◯べシャール

戦績からも測れる能力だけでなく、鞍上も魅力。

 

▲フェーングロッテン

思い切りのいい鞍上と枠も魅力。

一発あっても、

 

グランディア

こちらの鞍上も魅力的。

思い切りのいい騎乗に期待。

 

△サトノヘリオス

グランディア

△ゴーゴーユタカ

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

 

ここはどの場面でも諦めないメンタルの強さが、既に証明済の◎で決まりでしょう!

初めにメンバーを見た時から迷いはありません。

 

夏競馬の一発目。

あたりを期待です!

 

 

来週は私の大好きな…七夕賞!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!