馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 アメリカジョッキークラブカップ 〜信じられるのは〜

 

現在の仕事では採用の担当もさせていただいている私。

採用といっても学生やフリーの方のアルバイト採用ですが…

 

そういった方々はやっぱり自由に裏切ります。

気楽な立場であるのだから仕方ないことですが…

最初の面接のぶっちぎりはまだまだ許せるとして、決まった仕事に来ない、いただいた物を無くす…

面倒を見る私の時間はなかなかに奪われます。

 

私も数々経験してきて、ようやく失敗採用も減ってきた感があったところではありましたが新年早々に喰らいました。

大事な仕事を任せられそうだと期待した女性(31)が前日まで連絡ついていたのに、初出勤で来ない…。

なるほど、甘く無いです。

久々に心の底から疲れました。

 

人に期待しすぎることは良いことではないとは思います。

でも人を信用しなくなったら何もできません。

裏切られ続けるのは流石に嫌なので、人を見る目を養おうかと…

 

採用で何を信じるって、その方の実績と自分の勘しか無いわけで。

やっぱり履歴書って大事なんだと改めて感心しました。

信じる信じない、それも含めて検討材料ですね。

 

 

さて、もちろん馬券検討でも信じられるのは実績のある馬達です。

ただ、今週のAJCCにはG1レベルで実績あると言えるのは本当に数少ない。

 

正直レベルは高く無い一戦ではありますが、だからこそ可能性に惑わされず実績を紐解いて、裏切られない馬券を買いましょう。

 

 

2023  AJCC

 

◎ガイアフォース

この馬が唯一のG1レベルであるのだから、1番人気は仕方ない。

ルメール騎手との相性も?ですが黙って信頼。

 

◯ノースブリッジ

荒れた中山の馬場は以下にも合いそう。

インからの立ち回りの上手い鞍上込みで。

 

▲スタッドリー

可能性で買うならこれ。

鞍上の腕も楽しみ。

 

☆エヒト

この馬も今の馬場なら。

ただ人気しすぎの感も。

 

△ユーバーレーベン

△エプファニー

△ラーゴム

 

馬券は

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△

◎→△→◯▲☆   24点

 

ここは馬券的には難しいレースとなりました。

正直メンバー的にも勝負しづらい所ではありますが。

ここでは負けられない一頭に託しましょう!

 

 

来週は根岸ステークスです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!