馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2018マイルチャンピオンシップ

今日もいー天気!

初めてのブログが今日からスタートなんです!

 

秋も深まってきて

寒くなってきたところで

毎年11月半ばといえば…

 

マイルチャンピオンシップ!!!

 

強いのはアエロリット?

人気になるだろうなぁこの牝馬

過去、牝馬はこのレースあまり勝ててないですが、ここ数年でも

ブルーメンブラッド1着

ファインモーション2着

ダンスインザムード2着

などなどあるわけで…

しかも!この過去の彼女達は

私の大好きだった馬達なんですよね〜♪

何より安田も本命で馬券買った私は

アエロリット大好き!!

 

前走の時計も早いし、完全に本格化して、彼女には自分のやる事見えてるはずです!

走りそうですね!!

逃げる彼女を捕まえるのは相当困難でしょう。

今年も私が好きな牝馬が来るかもです!

 

 

そんな彼女(アエロリット)とダブるのが、

私に、最近別れを告げた女性です。

知力、実行力ともに素晴らしく

一回りも年上の私も、尊敬してしまう。なんだか前向きさから、能力の高さまでアエロリットみたいな弾丸娘…

自分の夢を信じつつ、時には迷って

いつも突き進む、カワイイ彼女は

きっと夢を叶えるでしょう。

 

逃げる女性を捕まえるのは難しい…

 

逃げるのはアエロリットでも、

実際に安田記念で、その彼女を倒した

モズアスコットやら、昨年の皐月賞馬やらこのレースG1常連組も多いこと…

ただ、なんかパッとしない!!

一番強いとは言えない馬たち

そんなメンバー…

そして、

ことごとく末脚自慢な馬たちです。

これもアエロリットには好都合ですよね

 

京都千六は追い込み届くイメージだし、

今開催は時計もかかってますが…

 

やっぱ本気で夢に向かってる彼女に、

本気で夢に向かえてない私では…

共感出来ない

分かり合えない

ってなるわけです。

何となく感じてた違和感と、

ちゃんと向き合えてなかった

気づかなかった…

自分の精一杯のつもりだった甘さの

後悔は大きいです…

 

本気な気持ちは、

本気じゃなきゃ、

理解出来ないですからね。

 

そんな気持ちと向き合って

 

 

本命は「本気で勝ちに来た」

って私が勝手に思った三頭の中から

 

ペルシアンナイト!!!

 

○アエロリットはもちろん対抗

 

何とか彼女を捕まえて欲しい!

俺も捕まえたい!!

 

ちなみに、もう一頭の▲モズアスコットは完璧過ぎる…

世の中に完璧なんてないと信じて今回は単穴まで。

 

あとは本気感じる

ステルヴィオ

ロジクライ

△ミッキーグローリー

最後まで迷ったアルアインは…

目標改めた感あるから、切りですね。

 

って訳で馬連勝負です!!

 

 

私も自分の野望を思い出させてくれて、向き合う勇気をくれた彼女に感謝しつつ…

もう二度と

「現状維持」なんて言われない様に!

本気で夢に向かって行こうと決めた

あと一週間で40歳の秋なのでした。

 

さて、どうなる事やら?!!

 

来週はジャパンカップです!!!

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

これから続けていきたい

と思っております。

拙い未熟な私ですが、

出来ればご意見を頂き

少しでも成長したいです!!

笑って、ご批判下さい!

こういうの得意な方、

もっと良くするところ教えてください!

よろしくお願いします!