馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020 マイルチャンピオンシップ 〜いつもと違う事〜

例年、京都競馬場で開催される秋のマイルG1レース。

今年は京都ではなく阪神競馬場での開催となります。

 

京都外回りコースでのマイル戦はスピードや軽さ、差し脚が必要でした。

それが今回阪神コースに変わってパワーやスタミナも問われる。

 

今年、出走するメンバーのレベルもいつもと違います。

ここ数年の中では明らかにNO1の豪華メンバーです。

 

今年のマイルCSは例年以上に総合力の問われるレースになりそうです。

 

 

主役はグランアレグリアでしょう。

 

このメンバーに入っても今年の彼女の充実ぶりは抜けたものがあります。

破壊力あふれるその末脚でマイル以下の短距離レースを席巻する彼女は、安田記念で現役最強とも言われるアーモンドアイにも土をつけました。

 

ただ、そのグランアレグリア一強とならないのが今年のマイルCSのスゴイところです。

 

昨年マイルG1を連勝したインディチャンプはもちろん強い。

 

更には昨年末に2歳G1をこの阪神マイルで勝っている2頭の3歳馬もいます。

 

更にはアドマイヤマーズ、ペルシアンナイト、ラウダシオン…

G1馬がこれだけ出走するマイルCSはいつぶりでしょうか?

そして、どの馬も高いレベルを維持しています。

 

来週のJCを待たずとも本当に楽しみな一戦になりました!

 

 

ところでそんな競馬的にも楽しみなこの週末。

私自身、仕事でも楽しみなチャレンジをすることになりました。

 

それは今まで培ってきた経験を、全く行ったことがない場所で発揮できるかどうかというもの。

 

披露宴を取り仕切るという好きな仕事ではあるものの、

一度も行ったこともない場所で、知らない人ばかりと一緒に何ができるのか。

不思議と緊張はありません。

早くやりたい気持ちでいっぱいです。

 

担当者として20代からやってきた経験は沢山あります。

ただ、それ以上に何かを掴んでさらなる自信にできるよう、ベストを尽くすのみ。

楽しんでチャレンジしてきたいと思います。

 

 

2020  マイルチャンピオンシップ

 

◎サリオス

全く迷いはありません。

コントレイルがいないこのレースでこそ、彼の真価は問われます。

期待値込みですが、きっとやってくれるでしょう。

今年、阪神マイルでの開催になったことも彼には明確にプラスです。

今年の3歳牡馬、コントレイルとの2強の一角として、ここでも負けられません。

 

◯グランアレグリア

まともに走ったら、間違いなく◎との一点勝負。

ただし彼女の大味さが消えないレースぶりは…

そこで強さが際立つだけに、私は全幅の信頼は置けません。

 

▲インディチャンプ

今年も力の衰えはありません。

昨年の京都の覇者ではありますが、この馬も阪神の方が良さそう。

 

☆レシステンシア

レベルは高くない3歳牝馬の中にあっても、デアリングタクトとこの馬は別格です。

コースと枠は最高。あとは展開が向けば。

 

△ラウダシオン

△アドマイヤマーズ

サウンドキアラ

 

馬券は

馬連

◎ー◯▲☆   3点

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△ 

◯→◎→◯▲△           20点

 

総合力が問われるコースでレシステンシアの淀みない流れ。

力の差もあるメンバーですし、堅い決着になりそうです。

馬券度外しで言えば、最後の直線は◎◯一騎打ちでサリオスが勝つ、そんなレースが見たいです。

私も週末は自分の真価を発揮できるよう頑張ります!

 

 

来週は…いよいよジャパンカップです!!!

楽しみですね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!