馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2018 JAPAN CUP !!

こんにちは!

寒くなってきましたが、

今年もやってまいりました

私が大好きな熱いレース!

 

JAPAN CUP!!!

 

なんといっても頂上決戦感がある!

そして、実力がストレートに結果に現れる東京2400って舞台、最高ですよね!

 

そして今年は〜っ!

 

アーモンドアイがいる!!!

 

 

この牝馬素敵すぎます!

桜花賞秋華賞の末脚は

ホントしびれましたよね〜!

オークスシンザン記念

どのレースも

観てない方は必見ですっ!!

 

まぁまぁしかし、

ここは予断を持たず、冷静に

 

どれだけ才能があっても

可愛くても(妄想です)

歴戦の古馬、男馬との戦いとなると…

そう甘くはないのでは?

しかも舞台は「JAPAN CUP」…

さらには、

ベストの距離ではない?

折り合い?

前走の疲れ?

なんて不安材料も無くはない。

 

しかし、

彼女にとっては

杞憂でしかないでしょう!

そんな期待の根拠は、

これまでの彼女が走ったレースの、

至る所に散りばめられていますから。

 

 

ところで当日、

私は現地で観戦します!

 

思い起こせば

名牝  ジェンティルドンナ

彼女が3歳三冠を成し遂げた年、

挑んだ2012 JAPAN CUPも

現地で観戦しました。

当日朝まではジェンティの勝ちを信じて

疑わなかった私でしたが…

このレースのパドック

ジェンティ…

すごく暴れてました。

そして日和った私の馬券は…

 

その後、

何度も会って、

彼女はいつもパドックで暴れている

って知ったのです。

 

なんてとこも、カワイイ!!

そして、最後に会った有馬記念

彼女、暴れてました。

そして、華麗に勝ちましたよね!

 

一回や二回じゃわかんない事

いっぱいですね〜

パドックもレースも馬も

まさに、生き物!

彼女の気持ち、考え方…

まだまだ知らない事

いっぱいあるかも知れないですが、

何度でも、新たに知って、

楽しんで、次に繋げて行けば、

それでいいのかなって思います。

それだけの魅力が、彼女にはある!!

あとは自分次第ですよね!?

 

 

ところで、もちろん、

この頂上決戦に出てくるってだけでも、相手は並の牡馬ではないです。

一流です。

 

昨年の覇者  シュバルグラン に

スワーヴリチャード

サトノダイヤモンド

などなど…

 

でも、うーん…

ハッキリ言ってジョボい!!

正直、上記三頭は実力が一枚上とも

言えない事はないですが…

ピークが少なくとも今ではない馬達。

もう一皮剥けないというか…

現状は回復途上というか…

パッとしません!!

 

って訳で、

今年のレースには

2012のオルフェーヴルもいませんし、

スター性でも断然!

アーモンドアイの独り舞台!!

 

今の時代に女性の活躍は当然!

私の仕事場でも、

若い才女には、オジサン達が

順番待ちで、お話ししてます。

私もオジサンですし、

才女は好きですが…

この行列には並ぶにはまだ早いって…

余談!

 

 

そんな訳で

 

JAPAN CUP

 

◎アーモンドアイ

 

今年の春には最強だと思ってた

舞台もベスト!

○スワーヴリチャード

この舞台は強い!昨年覇者の

▲シュバルグラン

 

のほぼ2点が勝負どころ!

とした上で

ポテンシャルは負けない

サトノダイヤモンド

△キセキ

☆カプリ

 

馬連勝負!

アーモンドアイ頭の3連単

 

 

今週はアーモンドアイが魅力的すぎて…

正直、予想より願望です!

 

あとは当日

晴れて

馬が元気に

最高のパフォーマンスを

魅せてくれたら、それが一番!!

 

「本当にいいものを作れば、世界は変えられるって本気で信じてる」

って彼女は言ったんです。

 

俺も本気でそう思うっ!!

 

私のことも、彼女のことも、

きっと勇気づけてくれると信じて!

そんな「走り」を期待して

府中競馬場、いってきま〜す♪

 

世界を変えろっ!

アーモンドアイ!!!

だって彼女、☆アーモンドアイだぜ!

 

 

 

来週はチャンピオンズカップです!

 

(☆:美人とされる顔の目の形)

長くなりました〜。

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

これから続けていきたい

と思っております。

拙い未熟な私ですが、

出来ればご意見を頂き

少しでも成長したいです!!

笑って、ご批判下さい!

こういうの得意な方、

もっと良くするところ教えてください!

よろしくお願いします!