馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020 中山金杯 〜新たな挑戦をするには〜

新年、あけましておめでとうございます!

 

新春の空気を感じる間もなく

昨年末から続く多忙な日々を切り抜け、

ようやく次の仕事へモチベーションに火をつける作業へと取り掛かっております。

 

それがどうしてなかなか火がつきません。

そこは1番難しい。

 

 

モチベーションって火みたいなもの。

大きく燃えている時には多少の障害なんて

関係ない。どんどん前進できる。

 

ただ細々と燃えている時は多少の障害も重くのしかかります。消えない様に必死。

 

1度消してしまえまば、更に厄介になります。

一度水をかけたのか、息で吹き消しただけなのか…

嫌気がさして水を掛けたら、もう一度付けるのは困難でしょう。

心を1度乾かして、火をつける。

この作業にパワーがいること…

 

結局、モチベーションを上げるのも自分自身のパワー次第ですね。

 

疲れた自分に言い訳するのをやめて、楽しんで自分自身の目標に前進したいものです!

楽しまないとパワーでないですよね。

 

 

さて、今年の中山金杯のメンバーは

なかなか厄介な実力者揃い…

混戦模様でどこからでも馬券が買えそうです。

 

ここがとりあえずの目標な馬も、

これからのステップアップに使う馬も、

実力の確かな根拠が乏しかったり、馬の状態も不明な馬が多い…

昨年のウインブライトのように、ここを勝って今年飛躍する馬はどの馬でしょう。

今年のメンバーどの馬にっとっても、

この金杯が競走馬生活のターニングポイントになりそうです。

 

まさにいつもの金杯らしい混戦模様。

新年早々、予想のしがいがあります。

ブログの更新は遅くなりましたが、

新春の空気を纏って今年活躍する馬

そのモチベーションのある馬を探します。

 

 

2020年  中山金杯

 

◎ザダル

大外の枠順だけが心配も、能力がここでは抜けている可能性も…

鞍上の腕と、その感覚に賭けます。

今年に賭ける期待とモチベーションも1番ではないでしょうか。

 

◯レッドローゼス

馬場適性、斤量は魅力。

鞍上がうまく乗れば1発あります。

 

▲クレッシェンドラヴ

小回りコース適性、近走の安定した走りから掲示板は外さないでしょう。

 

☆トリオンフ

この馬も小回り2000メートル適性は高く、能力あるも…

今回は長期休み明け後2走目。

◎にしようか悩みましたがどうもピンとこずです。

 

△ノーブルマー

△タニノフランケル

カデナ

 

馬券は

馬連

◎ー◯▲☆△、◯ー▲   7点

 

 

新年1発目の予想

私のモチベーションの為にも是非当たって欲しいものです。

 

 

来週はシンザン記念です。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。