馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021 根岸ステークス 〜これ以上は〜

ずっと抱えてきた思い

俺はもっとやれる

 

いつでも本気でぶつかってきた

それなりに評価してくれる人も、

本気で嫌ってくる人もいて

その度に一喜一憂

 

成長もした

 

でも、今の仕事でどれだけ評価されても満たされない

 

俺はどこでもっとやれるのだろうか

 

いつでもそんなモヤモヤが自分の中にある

 

 

彼女は違った

 

いつでも奔放で自分の気持ちに正直

やりたいことは決まっていながらも変化し続ける

ただ真っ直ぐに

 

俺はすぐにわかった

彼女みたいな人が

何かを成し遂げるのだろう

 

2人の生まれ育った境遇は似ていたのに全然違う

 

 

だから…突然別れを告げられても仕方ないのか

 

彼女の夢のために

 

ダメな俺は諦めた方がいいのか

 

これ以上、彼女のために努力する自分ではいられないのか

これ以上、彼女に誇れる自分でいられないのか

 

いろんなことが頭を巡って消えてゆく

よくある悲劇の主人公じゃないかこれじゃ

 

 

悲劇の主人公にハッピーエンドは似合わない

 

もっと自分のために

もっと自分勝手に

もっと自分を信じていいんだと思う

 

これ以上は…?

なんて気持ちとはさよならしよう

 

どうなるかなんかやってみなけりゃわからない!

 

俺のモヤモヤはこれから晴れていくのだから

 

まだその努力は始まってたったの10年

彼女との3年よりも全然長い

 

きっとこれからもずっと続いていくんだと思う

 

未来のことなんて知らん

 

彼女みたいな人じゃなく

俺自身がこれから成し遂げるんだから

自分なりに

 

 

2021  根岸ステークス

 

アルクトス

昨年のG1南武杯は集大成なんかじゃない

ベストの舞台で負けられない

 

◯レッドルゼル

▲デザートストーム

☆ブルベアイリーデ

ヘリオス

△メイショウテンスイ

テイエムサウスダン

△スマートセラヴィー

 

馬券は

ワイド◎流しと

◎頭固定の3連単

 

今回は彼女に振られた特別編の文章でした

 

 

来週は東京新聞杯です。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!