馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 阪神ジュベナイルフィリーズ 〜大切なことは〜

 

人間誰しも、自分を誰かに認めて欲しいもの。

 

私も当然その1人。

若い時はそりゃ誰にも認めてもらえなくて苦しみました。

がんばってるんだから当然と思ってい私は…

言葉でアピールすればするほど空回って誰にも相手にされなくなってました。

 

そんな若気の至りも、今となっては恥ずかしげもなく話せる話に。

それだけは自分の成長を自分自身で嬉しく思うことができます。

 

 

じゃあどうすればいいのかって…

答えは簡単、言葉よりも行動でってよく言うやつですね。

と言うよりも、全力で何かにぶつかってたら誰かからの評価なんて気にしてられないです。

それどころじゃないです。

外見のことを考えてたらうまくいかないもの。

大切なことは自分が何を成し遂げるのかってことだけです。

 

そしたら結果として周り全員じゃなくても、自分を評価してくれる味方は勝手に現れる。

40を超えたらなんだか悟りがひらけてきました!笑

 

 

今週末の競馬はうら若い少女たちの争い。

まだまだそんなことを考える余地もない女の子たちであるからこそ、波乱の雰囲気は漂います。

しかも今年の阪神の馬場はここにきて以上な偏りを見せているだけに…

 

ここでも言葉のアピールだけでなく結果で魅せるためには、覚悟が必要です!

 

 

2022  阪神ジュベナイルフィリーズ

 

◎リバティアイランド

1番人気でも1強。

高速馬場やハイペースもむしろ歓迎でしょう。

 

◯モリアーナ

内枠でスタートを決める。

流れに乗れば可能性は高まります。

厩舎と鞍上の悲願を達成するにはもってこいの舞台。

 

▲リバーラ

レシステンシアを彷彿とさせる馬。

今の阪神の馬場なら一発あります。

 

☆キタウイング

時計には現れないレベルの高さがあった新潟2歳S勝ち馬。

好枠を引きイン差しが決まれば。

1ヶ月前からの栗東入りも陣営の本気が伝わります。

 

△サンティーテソーロ

△エイムインライフ

△ブトンドール

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

3連複フォーメーション

◎ー◯▲☆ー◯▲☆△   15点

 

驚くほど馬場の内側しか伸びず、時計の速い今の阪神競馬場では毎年このレースで目立つスプリンター寄りの馬の活躍が、より顕著なものとして現れそうな気がします。スローペースの上がり勝負しか経験のない大外8枠の人気どころは全て買いません。

不安な方は3連複フォーメーションの3頭目は手広く行くことをお勧めします。

 

◎もスプリンターな気がしてます…

混戦模様も現段階では1強であることを川田騎手がここは結果で示してくれるでしょう!

 

 

来週は朝日杯フーテュリティステークスです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!