馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020 シンザン記念 〜三冠だのどうの〜

さっき気づきました

先週のブログタイトルのやる気のなさ…

2019年のままでした。

 

まぁ忙しさにかまけて常にギリギリの更新となっている時点で

勝負に置かれ気味なのは否定できないところですが、

今週も一発狙って予想です。

 

このレースの冠ともなっている

シンザン

は1964年に三冠馬となりました。

そう、東京オリンピックがあった年です。

 

2020年…

今年開催される、東京オリンピックとつい結びつけたくなるのも心情。

 

そうでなくとも近年、このシンザン記念を経由した馬たちからは

オルフェーヴル

ジェンティルドンナ

アーモンドアイ

など…三冠を達成するほどの活躍を見せる馬がみられます。

では、今年はどうなるか。

 

 

2020  シンザン記念

 

 

◎ルーツドール

新馬戦のパフォーマンスが圧巻

 

◯サンクテュエール

血統背景と優等生な走りで

 

▲プリンスリターン

前走のチグハグな競馬からの前進を見込んで

 

☆タガノビューティー

前走3着に残れば…私の3連単当たってたのに…

今回はもう少しいいレースを期待

 

△オーマイダーリン

武豊とディープ産駒で京都外周り

△ヴァルナ

もし万が一があるなら折り合ったこの馬

 

 

馬券は

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△

◯→◎→▲☆△           16点

 

実際は馬券の買い難しい一か八かのレース。

朝日杯の4着5着をどう扱うかが1番のポイント。

あとはルメール騎手がどういった経緯で騎乗馬を決めたのかも気になります…

 

今回はシンザンに続けそうな(三冠がみえそうな)馬を上位にとりました!

 

さらに

1→9→6→4

で決まればビックリ、東京オリンピックイヤー馬券ですね!

 

さて、どうなることやら?!

 

 

来週は日経新春杯です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。