馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 京都記念 〜諦めなければ〜

 

来週2月21日、プロレスラー武藤敬司選手が引退します。

私の青春時代に大好きだったレスラーでもあり、引退試合を東京ドームで行うという発表にはかなりテンションが上がりました。

さすがだな…と。

 

初めは感心している程度であったものの、対戦カードが発表された後はチケットを手配しました。

さすがだな…と。

 

武藤敬司選手のスター性について今から語るべきことはありません。

彼の晩年までの活躍は本当に素晴らしい。

中でも2000年頃までの輝きは、もうこんなレスラーは現れないと言い切れるほど素晴らしかったです。

とにかくカッコよかった!

 

 

引退試合の対戦相手は内藤哲也選手。

今となってはスーパースターの彼。

才能は早くから評価されたものの、武藤選手とは異なりブーイングを浴びた日々、結果を出しても評価されない日々を経てきたことは周知の事実。

プロレスラーになる前から武藤選手の大ファンだった彼が、その武藤選手から引退試合の相手に指名されるに至るまで…どれだけの努力があったことでしょう。

 

私はそちらを強調したい。

諦めなければ、東京ドームのメインをはれる。

憧れのレスラーの引退試合の相手となれる。

 

さすがです…

当日は2人の試合を目に焼き付けてきます!

 

 

京都記念の舞台では

エフフォーリア

ドウデュース

の一騎打ちとなるでしょうか。

 

一昨年の年度代表馬の復活はあるのか?

昨年のダービー馬は強い。

こちらも楽しみですね!

 

 

2023  京都記念

 

マテンロウレオ

前走、前々走は負けて強しの惜しい競馬。

鞍上が戻るのも最内枠も心強い。

 

◯エフフォーリア

復活ならここ。

諦めない鞍上とともに。

 

▲ドウデュース

3着はまず外さない。

実力は間違いない。

ただ、皆が言う通り頭はどうか。

 

ユニコーンライオン

開幕週と枠の並び。

マイペースで一発。

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆  3点

 

◎の実力が通用するかは分かりません。

ただ鞍上が内枠を生かす競馬ができたら…あり得ますね。諦めなければ。

正直券種はワイドでも良さそうですが、ここはあえて馬連で。

 

穴馬から買いましたが、まだ陣営が諦めていないエフの復活にも期待です!

 

2023 共同通信杯

◎ファントムシーフ

◯レイベリング

▲タスティエーラ

☆コレペティトール

△ダノンザタイガー

△キョウエイブリッサ

△シュタールヴィント

 

 

来週はフェブラリーステークスです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!